<< スイカぼよーん! | main | 収穫したよ! >>
2011.08.21 Sunday

中之条ビエンナーレ2011

2
 中之条ビエンナーレ2011、観てきました♪

温泉街や木造校舎などに美術作品がたくさん展示されてました♪
今回は中之条エリア。

tsumuji→旧廣盛酒造→道の駅『霊山たけやま』→伊参スタジオを観てきました。

【旧廣盛酒造】
中之条ビエンナーレ

これ、古本じゃないの。木でできてた〜。
お酒を造っていた道具かな?一部そのまま残ってます。
上を見上げると、レトロな時計。時間が止まってもそのまま飾ってありました。

【伊参スタジオ】
中之条ビエンナーレ

ん?ガンツ?…違いました><;

廃校になっている木造校舎での展示。低い窓、歩くときしむ感じ、匂いも古いようないい匂い。映画の撮影にも使われていたようです。

2Fでは教室が1つ真っ暗に。
そこにも作品があったのですが、木造校舎+暗闇についドキッとしてしまった(笑)

途中、レトロなパチンコ屋さんでも展示をしていて寄ったよ。
素敵なところだなあ…中之条。
いくつかの建物は時間がそのまま止まっているような感じだったよ*タイムスリップしたような場所に作品たち…。とても不思議な空間でした☆

次回はどこかの日に四万のエリアが見れたらいいな〜♪
あと六合村の方かな?森の中に大仏が寝てる大きな作品があるみたい。
コスモスが生えるとか?

ハイキングしながら観てみたいものです☆

観光、気持ちよかった〜

============================
中之条ビエンナーレ2011
http://nakanojo-biennale.com/
20118.20〜10.2 9:30〜17:30 木曜定休/入場無料
============================
 
コメント
何かいーね、こーゆーとこ!
ほんわかしててえぇとこやわ(*´∀`*)ホゲ〜
是非行ってみたいものだわ♪
  • あたしよ、あたし(*´艸`)
  • 2011.08.22 Monday 07:46
>あたしちゃんへ(笑)

うん、レトロで心がポワーンとするよ!
古いものは面白いね♪
いいとこだったわん♪♪
  • ちぎらみお
  • 2011.08.23 Tuesday 14:57
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
            
Profile
            
ちぎらみおイラストレーションサイト
LINEスタンプ販売中
『MIO STICKER』
http://miosticker.com
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM